アスクお台場保育園

ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩2分、THE TOWERS DAIBAの1階にある東京都認証保育園です。お散歩や製作遊びなどの他、えいご・たいそう・おんがく・幼児教室など、さまざまな活動を取り入れております。

お台場の大観覧車に乗りました

こんにちは、アスクお台場保育園です。
このたび、アスクお台場保育園では、
地域の子育て中のみなさまを対象とした保育園体験を再開しました。

ぜひ、お子様と一緒に保育園にいらっしゃって、
保育士や栄養士、他の子どもたちと一緒に、遊んだりお話したりしませんか?
ご希望があれば、身体測定や保育園の給食の試食もできます。

お申込みは当ホームページ内の園見学受付フォーム
もしくは直接お電話(03-3599-2829)にて随時受け付けております。

毎月さまざまな活動やあそびをご用意してお待ちしておりますので、
ぜひお気軽に保育園へご連絡くださいね。

さて、今回は、幼児クラスの子どもたちが、
お台場の大観覧車に乗りに行った様子をご紹介します。

保育園からもよく見える、お台場のパレットタウンにある大観覧車は、
今年の8月末を持って営業終了の予定とのことで、
その前にぜひ保育園のみんなで思い出づくりをしようと、乗りに行くことにしました。

「何色の観覧車に乗ろうかな~?」と、わくわくした様子で向かいます。

IMG_9185.JPG
いつも保育園から見ている観覧車ですが、真下からみるとさらに大きく見えます!

IMG_9206.JPG
受付でチケットを買って、並びます。
子どもたちはもう、楽しみで楽しみで待ちきれない様子です。

IMG_9207.JPG
お台場の観覧車には、なんと360度すべてが透明なゴンドラもあります!
乗りたいという子は、透明なタイプのものにチャレンジしました。

IMG_9226.JPG
観覧車の中からは、保育園の入っているマンションや、レインボーブリッジ、
フジテレビや海など、いろいろなものが良く見えます。

IMG_9233.JPG
みんなでいろいろなものを見ながらお話ししているうちに、もとの場所へ降りてきました。
うまく降りられるかな?と少しドキドキしながら、ゴンドラから降りていきます。

IMG_9277.JPG

観覧車を降りてからも、友だち同士で「楽しかったね~」と話していました。
子どもたちに楽しい思い出がまたひとつ増えたようで、私たちも嬉しく思いました。

これからも子どもたちと一緒に、たくさん楽しい思い出を作っていきたいなと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image