アスクお台場保育園

ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩2分、THE TOWERS DAIBAの1階にある東京都認証保育園です。お散歩や製作遊びなどの他、えいご・たいそう・おんがく・幼児教室など、さまざまな活動を取り入れております。

地引き網体験

こんにちは!
アスクお台場保育園です。

今回は地引き網体験の様子を紹介します。
先日、お台場海浜公園で地引網体験をしました。

始まる前から「今日はサメを釣るぞ!!!」「エイは釣れるかな?」と
意気込んでいた子どもたち。
どうやら大物狙いのようです!

IMG_9721.JPG

IMG_9736.JPG

合図に合わせて、おもいきり綱を手繰り寄せました!
残念ながら大物の魚はとることが出来ませんでしたが、
ボラやハゼなどの小魚がたくさん網の中に入っていました。

IMG_9745.JPG

IMG_9757.JPG

魚の解説をしてもらいながら近くで観察し、
普段はなかなか見ることが出来ない海の魚たちに興味津々の子どもたちです!

IMG_9770.JPG

地引網の後は、海浜公園で貝殻探しや魚の観察をして保育園に戻りました。
自分たちが住んでいるお台場の海にもいろいろな種類の魚がいることがわかりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image