アスクお台場保育園

ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩2分、THE TOWERS DAIBAの1階にある東京都認証保育園です。お散歩や製作遊びなどの他、えいご・たいそう・おんがく・幼児教室など、さまざまな活動を取り入れております。

夏まつりを開催しました

こんにちは。アスクお台場保育園です。
暑い日が続いていますね。
そんな中でも保育園の子どもたちは、毎日元気いっぱい遊んでいます!

さて、先日、保育園で「夏まつり」が開催されました。
今回はその様子をご紹介します。

まずはじめに、みんなで輪になって盆踊りをしました。
0~2歳児クラスは「エビカニクス音頭」3~5歳児クラスは「もったいないばあさん音頭」を踊りました。
少し緊張気味な子もいれば、笑顔で自信満々に披露する子もいました。

2022_2548.jpg

2022_2787.jpg

盆踊りの後は、保護者の方と一緒にさまざまなコーナーをまわりました。
毎年恒例のヨーヨー釣りや、幼児クラスの子どもたちが作った魚つりでは、
それぞれ好きなものを選んで、気持ちを集中させて挑戦していました。

うまく釣り上げることができると、満足気な表情を見せていました。

2022_2828.jpg

2022_2669.jpg

ストラックアウト(ボールあて)ゲームのコーナーでは、
ねらいを定め、的に向かって思いっ切りボールを投げるのを楽しみました。

2022_2834.jpg

プラバンづくりコーナーも大好評で、保護者の方にも懐かしがって一緒に楽しんでいただくことができました。

トースターで焼いてできあがったものキーホルダーにしてもらうと、とても大事そうに持って帰っていました。

2022_2900.jpg

その他にも、七夕が近かったので、笹に願い事を書いた短冊を付けるコーナーなどもありました。

今後も、感染対策をしっかり行いながら、
子どもたちにとっても、保護者の皆様にとっても思い出に残るような
楽しい園行事を行っていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image