アスクお台場保育園

ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩2分、THE TOWERS DAIBAの1階にある東京都認証保育園です。お散歩や製作遊びなどの他、えいご・たいそう・おんがく・幼児教室など、さまざまな活動を取り入れております。

夏のあそび

こんにちは。
アスクお台場保育園です。

今回は、各クラスで行った夏のあそびの一部を紹介します。
0、1歳児クラスでは、折り紙で作ったセミやクワガタムシ、
トンボなどの虫を捕まえる「虫取り遊び」を楽しみました。

さまざまな虫を目の前にして、みな夢中になって手を伸ばしていました。

IMG_5690.JPG

2歳児クラスは、氷を使って遊びました。
前日に色水遊びをしたので、それで作った色水を凍らせておいたものを使いました。
氷の冷たさに驚きつつも、色鮮やかな氷に触れることを何度も楽しみました。
画用紙に乗せてお絵かきをすると、いつもと違う色のつき方を面白がっていました。

IMG_0821.JPG

IMG_0817.JPG

3~5歳児クラスでは、水遊びの中で「流しそうめんごっこ」を行いました。
水に乗って竹を流れてくる、そうめんに見立てたすずらんテープをすくい、
自分のカップの中にたくさん集めることを楽しんでいました。

IMG_5364.JPG

IMG_5383.JPG

まだまだ暑い日が続いていますが、気持ちよく水遊びを楽しんだり、
室内でも元気いっぱい身体を動かしたりして、さまざまな活動を楽しんでいきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image