アスクお台場保育園

ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩2分、THE TOWERS DAIBAの1階にある東京都認証保育園です。お散歩や製作遊びなどの他、えいご・たいそう・おんがく・幼児教室など、さまざまな活動を取り入れております。

秋の遠足

こんにちは。
アスクお台場保育園です。

今年も早いもので残すところ1か月となりました。
皆様にとって、どのような1年に感じられたでしょうか。
保育園では、様々な行事を通して子どもたちとたくさんの楽しい思い出ができました。

今回は、2、3、4、5歳児クラスで秋の遠足に行った様子をご紹介します。

日常の保育の中で『遠足にいこう』という歌を歌うなどしながら、
この日を待ち遠しく過ごしていました。

遠足の場所は、葛西臨海水族園です。

IMG_9008.JPG

バスの中では笑顔が絶えず、嬉しそうな表情をしていました。

IMG_4471.JPG

2歳の子ども達と3、4、5歳児がペアになり手をつないで歩きました。

IMG_4495.JPG

水族園の中では、まぐろやサメが大人気で水槽から離れられない子どもたち。

IMG_4511.JPG

毛がふさふさなペンギンの赤ちゃんの姿を見て「かわいい」と声がもれていました。

IMG_9052.JPG

そして、楽しみにしていたお弁当タイム。
ぽかぽかの陽気のなか、ワクワクしてお弁当を広げていました。

IMG_9094.JPG

保護者の方が作ってくれたお弁当をもりもり食べて満足そうでした。

異年齢の子ども達で一緒に楽しんだ遠足。
少人数の保育園ならではの、子ども達の交流は優しくて温かいものでした。
また、みんなで出かけたいねと、帰りのバスの中で話をしていました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image