アスクお台場保育園

ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩2分、THE TOWERS DAIBAの1階にある東京都認証保育園です。お散歩や製作遊びなどの他、えいご・たいそう・おんがく・幼児教室など、さまざまな活動を取り入れております。

お別れ遠足

こんにちは、アスクお台場保育園です。

寒暖差はありますが、
春の暖かい日差しが感じられるようになりましたね。

先日、5歳児ひかり組と4歳児つき組の子どもたちが、
キッザニアにお別れ遠足に行ってきました。
キッザニアは子どもたちが色々な職場を体験できる施設で、
子どもたちはこの遠足をとても楽しみにしていました。

遠足の日が近付くにつれ「何のお仕事する?」「○○がやりたい!」など、
どのお仕事を体験するか楽しそうに話しあっていました。

待ちに待った遠足当日は「今日は遠足!」「ゆりかもめに乗るんだよね!」と
元気いっぱいに出発しました。
到着すると早速、いろいろなお仕事に挑戦!

IMG_2483.JPG

消防士さんになって燃えている建物のところへ行き、消火活動をしました。

IMG_2475.JPG

キャビンアテンダントになって飛行機に搭乗し、
機内アナウンスをしたり、ワゴンで食事を提供したりしました。

IMG_2447.JPG

DSC_0013.JPG

パン屋さんでは、作り方を教えて貰いながらパン作りに挑戦しました。
自分で作ったパンが焼き上がると、
「おいしい!」と言いながら嬉しそうにパクパクと口に運んでいました。

IMG_2453.JPG

銀行では、一人ひとりが自分の口座を開設して、
職業体験で稼いだキッザニア内のお金を預けたり引き出したりしました。
紹介したものの他にもたくさんの職業の体験ができて、
帰園後も遠足での出来事を話して盛り上がり、笑顔があふれる1日でした。

これまで保育園で一緒に過ごしてきたお友達や先生と、
たくさんの楽しい思い出を作ることができました。
小学校でも、楽しい思い出をたくさん作って欲しいと思います。
そして、来年度も子どもたちや保護者の皆様、地域の皆様とともに
日々楽しい思い出を作っていきたいと思っています。
来年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image