アスクお台場保育園

ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩2分、THE TOWERS DAIBAの1階にある東京都認証保育園です。お散歩や製作遊びなどの他、えいご・たいそう・おんがく・幼児教室など、さまざまな活動を取り入れております。

親子遠足に行きました

こんにちは、アスクお台場保育園です。
外遊びやお散歩が楽しい季節になりましたね。

今回は、先日開催された「親子遠足」の様子を紹介します。

今年の親子遠足は「葛西臨海水族園」に行きました。
「明日は遠足だね!」「サメが見たいな!」などとお話をしながら、
子どもたちは当日をとても楽しみにしていました。

水族館の中では、いろいろな海の生き物を見るだけではなく、
ヒントを頼りに先生を探すスタンプラリーを行ったり、
友だち同士で自己紹介や交流をして、マークシール交換をしたりしました。
2023_143.jpg

今回がはじめての水族園というお子さんもいて、魚に興味津々の様子です。
2023_197.jpg

普段とは違う場所や雰囲気の中で交流ができ、みなさんとても盛り上がっていましたよ。
2023_168.jpg

見事スタンプラリーをクリアしたら、折り紙のメダルをもらえました。
受け取った子どもたちは嬉しそうに握りしめたり、
得意げな表情をしながらおうちの人に見せたりしていましたよ。
2023_295.jpg

これからも子どもたちや保護者の皆様と一緒に、
楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

アスクお台場保育園では、0歳~1歳児向けの保育園体験「おひさまクラブ」を毎月開催しています。
年間予定は園カウンターにて配布しております。
参加をご希望の方は、お電話もしくはオンラインにてお申込みいただけます。
ぜひ私たちの保育園に遊びに来てくださいね。お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image