アスクお台場保育園

ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩2分、THE TOWERS DAIBAの1階にある東京都認証保育園です。お散歩や製作遊びなどの他、えいご・たいそう・おんがく・幼児教室など、さまざまな活動を取り入れております。

運動会を開催しました

こんにちは。
アスクお台場保育園です。

暑い日差しも落ち着き、やっと過ごしやすい季節になりましたね。
最近の子どもたちは、秋を見つけに戸外へ出掛けて楽しんでいます。

先日、近隣の体育館をお借りして運動会を開催しました。
今回はその時の子どもたちの様子をお伝えします。

2歳児の子どもたちは、今回が初めての運動会でした。
たくさんのお客さんに少し驚いていましたが、
ボンボンを持ってのダンスや障害物走、かけっこ等を頑張りました。

2023_8759.jpg
2023_8167.jpg

3.4.5歳児の子どもたちは、日頃の練習の成果を発揮できる日を楽しみに待っていました。
一人ひとりが、思い切り身体を動かして競技に挑みました。

2023_8417.jpg
2023_8670.jpg

最後まで頑張った子どもたちは、ご褒美のメダルを一人ひとり首にかけてもらい、
応援してくれた家族に嬉しそうに見せていました。
運動会での経験は子どもたちの心も身体も大きく成長させてくれたようです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image