アスクお台場保育園

ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩2分、THE TOWERS DAIBAの1階にある東京都認証保育園です。お散歩や製作遊びなどの他、えいご・たいそう・おんがく・幼児教室など、さまざまな活動を取り入れております。

2月の様子

こんにちは。アスクお台場保育園です。

寒さの厳しい日があったり、一日の中でも寒暖差があったりと、
体調管理が大変でしたね。
今月はそれぞれのクラスの様子を紹介いたします。
0歳児おひさまぐみ、1歳児にじぐみは
お絵描きやフラフープを使った遊びを楽しみました。
IMG_6767.JPG
IMG_6609.JPG
お友達のお絵描きにも興味を持ってのぞいてみたり、
一緒にフラフープの中に入って電車ごっこを楽しんだりしていました。
2歳児そらぐみは制作活動でサボテンを作りました。

IMG_4639.JPG

クレヨンで柄を描き、球型のモールをつけて、お花を咲かせてみました。
3歳児ほしぐみ、4歳児つきぐみ、5歳児ひかりぐみは、
散歩先でドッジボール遊びをして盛り上がりました。
みんなボールに当たらないよう「キャーッ!」と必死に逃げ回り、
ボールを投げる役も順番に楽しみました。
IMG_4289.JPG
今年度も残り1カ月となりましたが、
お友達、先生みんなで仲良く、さまざまな活動を楽しんでいきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image