アスクお台場保育園

ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩2分、THE TOWERS DAIBAの1階にある東京都認証保育園です。お散歩や製作遊びなどの他、えいご・たいそう・おんがく・幼児教室など、さまざまな活動を取り入れております。

お別れ会を行いました

こんにちは。

アスクお台場保育園です。
まだ寒い日もありますが、少しずつ春の兆しが感じられてきましたね。
さて、先日、当園でも無事に令和5年度「卒園式」を行うことができました。
その前日に、全園児が集まって「お別れ会」をしました。
卒園する5歳児の子ども達へ、
よく一緒にお散歩に出かけた2歳児クラスの友達や、
同じ部屋でたくさん一緒に過ごした3・4歳児クラスの友達から、
それぞれ手作りのプレゼントを贈りました。
2023_20170.jpg
5歳児クラスの子ども達からも、
「ありがとう」のメッセージをのせたお花のカードを
在園児さんに向けてプレゼントしました。
2023_20188.jpg
会の最後には、5歳児クラスの子どもたち一人ひとりから、
保育園で楽しかった思い出や、小学校に入ったら頑張りたいこと、
将来の夢などを、みんなの前でお話してもらいました。
少し照れたような様子はありながらも、
「遠足が楽しかったです」
「小学校に行ったら理科をがんばりたいです」
「大きくなったらサッカー選手になりたいです」
などと、それぞれ自分の思いを伝えてくれました。
お別れするのは寂しいですが、これから始まる新生活を思いきり楽しんでくれたらいいなと願っています。
4月からは、また新しく入園する子どもたちが来てくれます。
来年度も子どもたちと楽しい思い出をたくさん作っていけたらいいなと思います。
来年度もアスクお台場保育園をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image