アスクお台場保育園

ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩2分、THE TOWERS DAIBAの1階にある東京都認証保育園です。お散歩や製作遊びなどの他、えいご・たいそう・おんがく・幼児教室など、さまざまな活動を取り入れております。

お別れ遠足に行きました

こんにちは、アスクお台場保育園です。
近頃はすっかり暖かくなり、気持ちの良い気候の日が続いていますね。

先日、この春に卒園を迎える5歳児 ひかり組の子どもたちが、
豊洲にあるキッザニアへ、お別れ遠足に行きました。

キッザニアは、子どもサイズの街の中で本格的な職業体験ができる施設です。

子ども達はこの遠足をとても楽しみにしていて、
以前からパンプレットを見ながら、当日はどのお仕事をしようか考えていました。
当日は天気にも恵まれ、ゆりかもめに乗ってみんなで元気に出発できました。

P3043931.JPG
まず最初は、ANAの飛行機パイロットになりました。
フライトシュミレーターがとても楽しかったようで、みんなで2回も体験しました!

P3043785.JPG
銀行では一人ひとり自分の口座を開設して、
職業体験で稼いだキッザニア内のお金を預けたり、引き出したりしました。

P3043873.JPG
消防士さんになって消防車で火災現場まで出動し、消火活動をしました。

P3043824.JPG
花屋さんでは、プリザーブドフラワーなどを使用してフラワーアレンジメント体験をしました。

P3043831.JPG
東京ガスのお仕事では、話し合って役割分担をしながら、街中あちこちのガス点検を行いました。

どの職業もとても楽しそうに体験できて、あっという間の1日でした。
保育園で一緒に過ごしてきたお友だちや先生と一緒に、楽しい思い出作りができました。
小学校でもたくさん素敵な思い出を作ってもらえるといいなと願っています。

そして、4月に新年度を迎えると、さっそく春の懇談会や親子遠足を予定しています。

進級を迎えたお子さんや、新しく入園するお子さん、
その保護者の皆さまと職員とでぜひ親睦を深められたらと思い、現在準備中です。

来年度も感染対策を行いながら、子どもたちや保護者の皆さまと一緒に、
日々、楽しい思い出作りをたくさんしていきたいと考えています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image