アスクお台場保育園

ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅から徒歩2分、THE TOWERS DAIBAの1階にある東京都認証保育園です。お散歩や製作遊びなどの他、えいご・たいそう・おんがく・幼児教室など、さまざまな活動を取り入れております。

4月の様子

こんにちは、アスクお台場保育園です。
今回は、4月の保育園の様子をご紹介します。

IMG_2796.jpg
乳児クラスでは、4月新入園の子どもたちの慣れ保育も終盤になり、
すっかり保育園に慣れてくれたようです。

マットで坂道を作ると、一生懸命歩いて登ったりお尻で滑ったりして楽しそうです。

IMG_2626.JPG
先日は、初めて「英語プログラム」に参加しました。
英語の先生と一緒に、顔の各パーツにシールを貼る活動に挑戦しました。

今回は初めての機会で少し緊張気味の様子でしたが、
レッスンは毎週行っているので、
少しずつ楽しんでくれるようになるといいなと思います。

IMG_2739.JPG
2歳児クラスでは、お友達と輪になってお絵かきをして遊びました。
みんなでおそろいのスモック姿がとても可愛いですね。

IMG_2665.JPG
園庭では、保育士 VS 子どもたちで綱引きをしていました。
果たしてどちらが勝ったのでしょうか・・・?

IMG_2618.JPG
幼児クラスでは、保育士と一緒にリトミックを楽しみました。
みんな身体を動かすことが大好きで、
ピアノに合わせて踊ったりジャンプしたりと元気いっぱいです!

IMG_2574.JPG
園庭のお砂場で「写真を撮るよ~」と声を掛けると、
みんなで決めポーズをしてくれました。

次回の投稿もお楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image