アスク大船保育園

JR京浜東北線・東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン 大船駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。屋上園庭と園庭があります。園庭には、畑があり、食農活動を行っています。近くの公園は自然が多く、日々お散歩に行き、走り回ったり、探索活動をしたり、季節を感じています。

6月の活動を紹介します!

アスク大船保育園の園目標、「あかるく たのしく げんきにあそぼう」を元に毎日楽しく活動しています(^-^)
乳児さんはバギー&徒歩で園の回りのお散歩を楽しんでいます👣

{CAPTION}

2歳児クラスでは、バッタの飼育や豆苗の種植えをして自然に触れる活動をしました🌱

{CAPTION}

3歳児クラスはみんなでゲーム遊びをしました🎶ボールが回ってくると、ドキドキした表情で楽しんでます(o^^o)

{CAPTION}

4.5歳児は自然教室に行ってきました❗️
身近にある草花で作るおもちゃを紹介してもらい、新しい発見をたくさんしました✨

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image