アスク大船保育園

JR京浜東北線・東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン 大船駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。屋上園庭と園庭があります。園庭には、畑があり、食農活動を行っています。近くの公園は自然が多く、日々お散歩に行き、走り回ったり、探索活動をしたり、季節を感じています。

ひなまつり!

こんにちは。
春の暖かさを感じる季節となりました。
園目標である「あかるく たのしく げんきに あそぼう!」のように、毎日外遊びを楽しんでいる子どもたちです。

先日、ひなまつり会を2部制にて行いました。
健やかな成長と健康を願う、3月3日の桃の節句の行事に子どもたちも喜んで参加をしていました。

乳児クラスは「ひみつひみつひなまつり」の絵本を静かに集中して聞いていました。

IMG_1534.JPG

幼児クラスは元気いっぱいにひなまつりの歌を歌ったり、ペープサートを見てクイズを行い、積極的に答えていました!

IMG_1545.JPG

その後は、ひなまつりランチを堪能しました!給食で季節や行事を知ることも保育園の役割の1つです。みんな笑顔でモリモリ食べていました。

IMG_1561.JPG

IMG_1573.JPG

早くも残すところ行事は卒園式のみです。3月末まで卒園児との思い出をいっぱい作りたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image