アスク大船保育園

JR京浜東北線・東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン 大船駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。屋上園庭と園庭があります。園庭には、畑があり、食農活動を行っています。近くの公園は自然が多く、日々お散歩に行き、走り回ったり、探索活動をしたり、季節を感じています。

親子でレクリエーション!

こんにちは。
昼間は汗ばむ季節となってきました。
晴れている日は花や虫を探し、園目標である「あかるく たのしく げんきに あそぼう!」のように、戸外活動を楽しんでいます。

土曜日に親子レクリエーションを3部入替制で行いました。沢山のご家族の方に参加していただき、大いに盛り上がりました。

0.1歳児クラスは、ふれあい遊び、玉入れ、絵本の読み聞かせを行いました。

膝の上に乗って、親子でのふれあい遊び。家でのふれあい遊びのきっかけになったらいいなと思います。
2023_2596.jpg

2.3歳児クラスは、手遊び、親子で体操、風船運びゲームをしました。
お父さん、お母さんたちも体操をして、「体を久しぶりに伸ばしました」などの声も聞こえてきました。

風船運びゲームでは、親子で力を合わせて頑張りました!
2023_2640.jpg
2023_2686.jpg

4.5歳児クラスは、じゃんけん列車やリレーなどで、思いっきり身体を動かしました!

リレーでは、全力で走る姿がみられ、歓声もあがりました。
2023_2729.jpg

今年度は、親子で参加できる行事も再開していき、子どもたちの笑顔が更に増えたら、嬉しく思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image