アスク大船保育園

JR京浜東北線・東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン 大船駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。屋上園庭と園庭があります。園庭には、畑があり、食農活動を行っています。近くの公園は自然が多く、日々お散歩に行き、走り回ったり、探索活動をしたり、季節を感じています。

笑顔がたくさん!

こんにちは。
雨が多い時期ですが、子どもたちは、園目標である
「あかるく たのしく げんきに あそぼう!」のように、
晴れた日は、園庭や公園で元気いっぱい過ごし、雨天時も、遊具や運動サーキットなどで、
体を動かして遊んでおります。
新年度になり、3ヶ月が過ぎ、子どもたちも保育園での生活に慣れ、どのクラスも
たくさんの笑顔が毎日溢れています。

IMG_3727.JPG
友だち、保育者とゆったりと過ごしている中でのにっこり笑顔

IMG_3580.JPG
リラックスしたなかでの可愛い笑顔

IMG_3890.JPG
大好きな公園に行き伸び伸びと遊んでいる中での笑顔

IMG_3906.JPG
友だちと大好きな玩具で何やら楽しい話題で盛り上がっていますね。

子どもたちが、安心して、友だちと園で過ごし、遊びや活動を通し、
更に笑顔の花が満開になれるように、これからも大切にしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image