アスク大船保育園

JR京浜東北線・東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン 大船駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。屋上園庭と園庭があります。園庭には、畑があり、食農活動を行っています。近くの公園は自然が多く、日々お散歩に行き、走り回ったり、探索活動をしたり、季節を感じています。

ワクワク夏祭り!

こんにちは。
まだまだ暑い日が続き、中々伸び伸び外で遊べる日が少ないですが、子どもたちは「あかるく たのしく げんきに あそぼう!」のように、お部屋でも運動遊びや体操、沐浴をして楽しく過ごしています。

7月は子どもたちが楽しみにしていた「夏祭りごっこ」がありました。

乳児クラスは、糸ひきくじやヨーヨー、輪投げや盆踊りをして楽しみましたよ!
糸ひきくじの景品は幼児クラスの手作りで、食べ物や乗り物が箱から出てきてとても嬉しそうにしていました。
IMG_1253.JPG
IMG_1275.JPG

フォトスポットで可愛いらしい写真も撮れましたよ!
IMG_1272.JPG

幼児クラスは、乳児クラスでやっていた出し物にプラスでお店屋さんごっこも行い、とても盛り上がりました!
お店屋さんはドーナツ、焼きそば、りんご飴を子どもたちが作り、4・5歳児クラスのお友だちが順番にお店屋さんを行い楽しんでいました。
盆踊りも輪になって元気に踊る子どもたちでした!
IMG_1361.JPG
IMG_1355.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image