アスク大船保育園

JR京浜東北線・東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン 大船駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。屋上園庭と園庭があります。園庭には、畑があり、食農活動を行っています。近くの公園は自然が多く、日々お散歩に行き、走り回ったり、探索活動をしたり、季節を感じています。

気持ちいい水遊び!

こんにちは。
8月に入り厳しい暑さが続いていますが、子どもたちは「あかるく たのしく げんきに あそぼう!」のように、暑さに負けず元気な笑い声が響いています。

0歳児・1歳児クラスの水遊びは、テラスで行います。
今年から新しく取り入れた、水で動く風車のような玩具に、子どもたちは興味津々です!
まだ水が怖い子もいるため、少しずつ水に触れて楽しめるようにしています。
IMG_2268.JPG

2歳児クラスは、園庭で水遊びをしています。
ホースでミストにしたり、シャーワにしたり水の出方を変えると「キャー!」と可愛い反応を見せてくれます。
IMG_1368.JPG

3歳児クラスは、屋上園庭で水遊びを行っています。
お友だちと仲良く並び、シャワーの水を手で集めて、顔にかけて気持ちよさそうですね。
IMG_1629.JPG

4歳児・5歳児クラスは合同で、水鉄砲や噴水で水遊びをします!
お友だち同士で水をかけ合ったり、噴水の水が出るところを止めてたらどうなるのか、たくさんの面白いひらめきをみんなで試して楽しんでいます。
IMG_5301.JPG

これからも暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて、夏ならではの遊びを楽しんで過ごしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image