アスク大船保育園

JR京浜東北線・東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン 大船駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。屋上園庭と園庭があります。園庭には、畑があり、食農活動を行っています。近くの公園は自然が多く、日々お散歩に行き、走り回ったり、探索活動をしたり、季節を感じています。

みんな大好きハロウィンパーティー☆

こんにちは。
戸外遊びが気持ちよい10月は、まさに「あかるく たのしく げんきに あそぼう!」の園目標のように、戸外でたくさん体を動かして遊んでいます。

今回は、季節ならではの行事をご紹介したいと思います。
アスク大船保育園では、英語プログラムの講師によるハロウィンパーティーがありました。
子どもたちは、仮装をして参加しました。

1.JPG
2.JPG
10月に入ると幼児クラスの子どもたちは、「〇〇きるんだー」と、仮装の話題でもちきりでした。とても仮装を楽しみにしていることが伝わってきました。

当日は、仮装をしてお散歩に行きました。
近所の方や近隣の保育園のお友だちから、「かわいい」「仮装の行列ありがとう」などと声を掛けてもらい大満足の子どもたちでした。
ハロウィンパーティーでは、英語講師とハロウィンにちなんだ歌をうたったり紙芝居を見たりした後に、1人ずつ「Trick or Treat」と言ってお菓子をもらいました。
パーティーの後は、おばけちゃんカレーのハロウィンランチをみんな笑顔で食べていました。
3.JPG

子どもたちにとっては、とってもスペシャルな1日となりました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image