アスク大船保育園

JR京浜東北線・東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン 大船駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。屋上園庭と園庭があります。園庭には、畑があり、食農活動を行っています。近くの公園は自然が多く、日々お散歩に行き、走り回ったり、探索活動をしたり、季節を感じています。

日々の生活や行事で感じる成長

こんにちは。
肌寒い季節になってきましたが、「あかるく たのしく げんきに あそぼう!」という園目標の様に、子どもたちは毎日元気に楽しんでいます。

乳児クラスでは、最近お友だちとの関わり合いを楽しむ姿がたくさん見られます。
ブロックで電車を作って一緒に走らせたり、同じものを真似して作ってみたりとお友だちを意識して遊んでいます。
IMG_9862.JPG
IMG_9865.JPG

今月は2歳児クラスから5歳児クラスで運動会がありました!
今回は、本番に向けて練習を頑張っていた子どもたちの姿を紹介したいと思います。

ポンポンを使って元気いっぱいに踊っているのは、3歳児クラスのお友だちです。
とても可愛らしいですね。
IMG_9736.JPG

紫色のはっぴとハチマキ姿で踊っているのは、5歳児クラスのお友だちです。
伝統のソーラン節をかっこよく踊りきってくれました!
たくさん練習を重ね、どのクラスも運動会本番は笑顔で楽しむことが出来ました。
IMG_9755.JPG

大きな行事や日々の生活の中で、様々なことを経験し、成長していく子どもたち。
今後も1人ひとりの子どもの成長を、ゆっくりと見守っていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image