アスク大船保育園

JR京浜東北線・東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン 大船駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。屋上園庭と園庭があります。園庭には、畑があり、食農活動を行っています。近くの公園は自然が多く、日々お散歩に行き、走り回ったり、探索活動をしたり、季節を感じています。

発表会がんばったね!

こんにちは。発表会は「あかるく たのしく げんきに あそぼう!」の園目標のように、子どもたちの笑顔いっぱいの会になりました。

今回は、アスク大船保育園の発表会の練習風景をご紹介します。

0歳児クラスでは大好きな動物へ変身して日常で行っている挨拶「ちょうだい」「ありがとう」など、おしゃべりを楽しむ姿を物語の様に発表をしてくれました。

子どもたちもお面を付けると「ワンワン」「にゃーにゃー」と楽しみました。
2023_29547.jpg
2023_29432.jpg

1歳児クラスは電車が大好き、動物に変身して「線路は続くよどこまでも」の曲に合わせて電車ごっこを上手に披露。
可愛らしい笑顔がいっぱいでした。

2歳児クラスは「3びきのこぶた」の劇ごっこです。

クラス内ではハキハキと言えていた台詞も、会場はいつもと違うお部屋。お客さんもいっぱいいて少しドキドキでした。
大好きなオオカミに吹き飛ばされる「ふぅ~」では「キャー!!」と逃げていました。
2023_29901.jpg

3歳児クラスは「くれよんのくろくん」の劇です。

可愛い帽子に衣装を身に付けて上手に踊って、台詞もしっかり覚えていました。
配役紹介では、名前も一人ひとり発表して拍手を貰いました。
2023_29686.jpg
2023_29663.jpg

4歳児クラスは「昆虫太極拳」のダンスと「スイミー」のオペレッタを披露してくれました。

ダンスは速いスピードでしたが頑張った4歳児さんです。しっかりポーズを決めてはいチーズ。
スイミーでは配役決めからしっかりクラスで話し合い、準備からみんなで楽しみました。

5歳児クラスは「ぞうのたまごのたまごやき」のオペレッタ劇と「合奏」を披露しました。
年長さんクラスは流石でした。長い台詞もスラスラ覚えて時には、友だちへ教えてあげたりと力を合わせてしっかり演じ切っていました。

いかがでしたか?大きな園行事としては残すところ卒園式のみとなりました。
園生活をこれからも楽しんでいきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image