アスク大船保育園

JR京浜東北線・東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン 大船駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。屋上園庭と園庭があります。園庭には、畑があり、食農活動を行っています。近くの公園は自然が多く、日々お散歩に行き、走り回ったり、探索活動をしたり、季節を感じています。

3月の活動を紹介します

こんにちは。

気温が上がりポカポカ陽気で子どもたちも元気いっぱいです。
3月もアスク大船保育園の園目標『あかるく たのしく げんきにあそぼう』をもとに、毎日楽しく元気に過ごしています。

3日は桃の節句でしたね。
園では乳児クラスと幼児クラスで『ひなまつり会』を行いました。

乳児クラスでは2歳児クラスの子どもたちが緊張しながらも、上手に『うれしいひなまつり』を歌ってくれました。

IMG_3530.JPG
IMG_3526.JPG
幼児クラスは、ひなまつりにちなんだ歌を歌ったり保育者によるペープサートやクイズで楽しんでいましたよ。

IMG_3829.JPG

IMG_3825.JPG
9日は幼児3クラスが縦割り保育で、3グループに分かれて思い出制作で桜の木を作りました。
画用紙の台紙に丸めた花紙をみんなで貼り付けました。後日に完成する桜を楽しみにする子どもたちです。

IMG_3898.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image