アスクおぎくぼ保育園

JR中央線・東京メトロ丸の内線 荻窪駅から徒歩約10分、閑静な住宅街の中にある認可保育園です。園庭と屋上テラスがあり、明るい園舎です。第3の園庭のように遊ばせてもらっているお向かいの大家さんの畑では、大根掘りなど野菜の収穫体験や親子栽培を楽しむことができ、こどもたちがのびのびと元気に過ごしています。

お外遊びが大好き!!

すみれ組さんはじめてのジャガイモほり!
「あったよ!ここにもあった!」と嬉しそうにたくさん見つけて嬉しそうな子どもたち。
帰りは重たいじゃがいもを自分で持って帰ってこれました。
日々自然の中でのびのびと大きくなっています。

天気の良い日は、園の近くにある公園まで行き、アスレチックや自然の中で思いっきり体を動かして楽しく過ごしています。
1人が楽しい遊具を見つけ挑戦すると、
次々に「僕もやる!」「見て!できるよー!」と自信満々に披露しています。

クラスでは、きゅうりやなすの栽培も行っています。
「おおきくなーれ!!」と水やりのお手伝いもたくさんしていました。

みんなで収穫して、給食で出してもらうと自分たちで育てた野菜を食べられて喜んだり、
苦手な子も食べられるようになっていましたよ!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image