アスクおぎくぼ保育園

JR中央線・東京メトロ丸の内線 荻窪駅から徒歩約10分、閑静な住宅街の中にある認可保育園です。園庭と屋上テラスがあり、明るい園舎です。第3の園庭のように遊ばせてもらっているお向かいの大家さんの畑では、大根掘りなど野菜の収穫体験や親子栽培を楽しむことができ、こどもたちがのびのびと元気に過ごしています。

枝豆の収穫をしたよ!

こんにちは。
4歳児、うめ組です!

うめ組のみんなで5月に植えた種が生長し、先日収穫をしました。
種植えから、水やり、収穫まで
子どもたちも積極的に「お世話する!」と張り切っている姿も。

IMG_4281.JPG

おやつのおにぎりに入れて出してもらうと
「これ作ったやつだよね!」「全部食べられるよ!」と嬉しそうです。

IMG_4346.JPG

IMG_4349.JPG

IMG_4342.JPG

野菜が苦手なお友だちも多いので
食育を通して、野菜に興味を持ってもらえたら、と思っています!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image