アスクおぎくぼ保育園

JR中央線・東京メトロ丸の内線 荻窪駅から徒歩約10分、閑静な住宅街の中にある認可保育園です。園庭と屋上テラスがあり、明るい園舎です。第3の園庭のように遊ばせてもらっているお向かいの大家さんの畑では、大根掘りなど野菜の収穫体験や親子栽培を楽しむことができ、こどもたちがのびのびと元気に過ごしています。

異年齢の交流

幼児クラスと乳児クラスの異年齢の関わりも増えてきました。

0歳のお友だちが覚えた「もういっかい」という言葉。年長さんのダンスが楽しくて”もう一回見たい”と表現するとその言葉を聞いていた年長さんが踊りに来てくれました。一緒に踊れるくらい覚えました。

IMG_7768.JPG

IMG_7776.JPG

1歳クラスは手を引いてもらいながらテラスの遊具で遊んでいます。お兄さんお姉さんに頼っている姿が可愛らしいですね。

IMG_0258.JPG

IMG_0259.JPG

2歳クラスは年長さんと一緒におもちゃで遊びました。パズルで分からないところがあったら一緒に考えてくれたり、やり取りを楽しみながらおままごとをしたりしています。

IMG_8165.JPG

IMG_8166.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image