アスクおぎくぼ保育園

JR中央線・東京メトロ丸の内線 荻窪駅から徒歩約10分、閑静な住宅街の中にある認可保育園です。園庭と屋上テラスがあり、明るい園舎です。第3の園庭のように遊ばせてもらっているお向かいの大家さんの畑では、大根掘りなど野菜の収穫体験や親子栽培を楽しむことができ、こどもたちがのびのびと元気に過ごしています。

新年度が始まりました!

さくら組(5歳児)です。
年長クラスに進級し、少しドキドキ…でも嬉しい気持ちの方が大きい様子。
毎朝の当番活動も意欲的!他のクラスの先生にも「頑張ってるね!」と声を掛けてもらい自信がついてきているかな~?と感じます。
IMG_1338.JPG
IMG_1663.JPG
IMG_1716.JPG

また、気温が高くなるのに合わせて虫の姿も多くなり、喜んで探している子どもたち。虫や植物と図鑑をにらめっこ…「これなんだろう?」「てんとう虫見つけようよっ!」と友だちと誘い合いながら、この時期ならではの自然に触れながら過ごしていますよ。4歳児の頃からお部屋で育てていたカブトムシの幼虫もサナギになり始めていました!毎日飼育ケースを覗き込んで、成虫になるのを楽しみに待っています♪
IMG_6205.JPG

京王線明大前駅、京王井の頭線永福町駅にある系列園がバイリンガル保育園としてリニューアルしました。(アスクバイリンガル保育園明大前、アスクバイリンガル保育園永福となります)
生活に溶け込みながら英語に触れることを目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。
ぜひご興味のある方は園見学にいらしてください。
詳細は直接各保育園にお問い合わせください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image