アスクおぎくぼ保育園

JR中央線・東京メトロ丸の内線 荻窪駅から徒歩約10分、閑静な住宅街の中にある認可保育園です。園庭と屋上テラスがあり、明るい園舎です。第3の園庭のように遊ばせてもらっているお向かいの大家さんの畑では、大根掘りなど野菜の収穫体験や親子栽培を楽しむことができ、こどもたちがのびのびと元気に過ごしています。

さくらぐみ 公園に行ったよ♪

こんにちは!アスクおぎくぼ保育園です。
新年度を迎えて早一ケ月。新入園児さんもだいぶ慣れてきて、笑顔があふれる毎日です。

年長さくらぐみは、少し歩いたところにある公園までお散歩に行きました!
公園には虫が沢山いて、春の訪れを感じることができましたよ!
女王アリを見つけ、腕の上をお散歩させています♪ ↓
IMG_4421.JPG

木の実も沢山落ちていて、みんなで沢山集めました!
こんなにたくさん集まったんだねと喜んでいるさくらぐみさん。
IMG_4426.JPG

さくらぐみで流行っているリレーも大盛り上がり!何回も繰り返しお友だちと一緒に走るのを楽しみました!

IMG_4425.JPG

今年度も子育て支援イベントをたくさん企画しています。
出産を控えた妊婦さん向けのイベントも企画していますので、お気軽に遊びに来てくださいね♪
保育園の見学も受け付けています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image