アスク大泉学園保育園

大泉学園駅から白子川を越えたところに位置し、たくさんの自然に囲まれた認可保育園です。友だちと関わりながら、自然体験をはじめたいそう、おんがく、えいご等、豊かな活動を行いこどもたちの「やりたい!」が叶えられる環境になっています。

☆発表会☆

12月は幼児クラスの発表会を行いました。
今回のブログでは、発表会の様子をお伝えします!

1.jpg

ぱんだ組(3歳児)
「おおきなにんじん」

おおきなかぶと同じお話ですが、子どもたちが自分で考えた役になって登場します。
サンタ役やトナカイ役、雪だるま役など・・・
みんなで力を合わせて収穫したのは「にんじん」

2.jpg

3.jpg

4.jpg

この夏、実際ににんじんを「うんとこしょ」と言いながら収穫していました。
子どもたちからの「にんじんがいい!」という声からアレンジをしました。
パパママの前で緊張しながらも頑張りました!

きりん組(4歳児)
「ドリームアイランド~スター見習いのお話~」

みんなが憧れる「スター」になるため、様々なミッションをクリアしていくお話。
かわいく変身したり、写真を撮ったり、星を拾ったり・・・
友だちと一緒にはりきってミッションに取り組んでいました。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

5.jpg

らいおん組(5歳児)
「スーパーピーチマン」

ももたろう・・・ではなく、スーパーピーチマン!
SF戦隊ヒーローバージョンのお話になっています。

「曲かけてー!」とグループで自主練習する姿が見られたり、
本番ではアイコンタクトをして、ステージに出るタイミングをそろえたり、
息ぴったりの年長さんです。

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

4,5歳児はキャストの「ダンス」で踊っているダンスも行いました。
ダンスの先生から教えてもらった様々なステップや振りを堂々と披露しました。

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

パパママからたくさんの拍手をもらえて、嬉しそうな子どもたちでした!

保育園では、発表会のように、普段の生活や遊びで楽しんでいること、頑張っていることを
実際に保護者が見ることができる行事があります。
保護者の方もお子様の成長を感じてもらえたらと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image