アスク大泉学園保育園

大泉学園駅から白子川を越えたところに位置し、たくさんの自然に囲まれた認可保育園です。友だちと関わりながら、自然体験をはじめたいそう、おんがく、えいご等、豊かな活動を行いこどもたちの「やりたい!」が叶えられる環境になっています。

アスク大泉学園保育園はこんなところ

新年度が始まり2ヶ月が経ちました。

今月はアスク大泉学園保育園の紹介と、子どもたちの様子をお届けします。

「玄関」
★.jpg

「玄関前」
★1.jpg

水槽の中からメダカさんとエビさんもお友だちをお出迎えしてくれます。
★2.jpg

昨年は、カブト虫やアゲハ蝶が成長する姿も虫かごで観察しました。

「ホール」
★3.jpg
キャストの時間や身体を動かす活動の時等に使用します。
送迎時にはお子様と一緒に絵本を読む時間も作ることができます。

「園庭」
★7.jpg
砂場遊びやタイヤ遊び、三輪車・竹馬等々
園庭用の遊びが充実しています。

「テラス」
★4.jpg
夏場はテラスで水遊びをしています。
広いスペースなのでのびのびと遊ぶことが出来ます。
また、かけっこやドッチボール等身体を動かす時にもテラスを使用しています。

「0歳児ひよこ組」
★8.jpg

「1歳児りす組」
★9.jpg
★10.jpg
★11.jpg

「2歳児うさぎ組」
★14.jpg

「3歳児ぱんだ組
★12.jpg
★13.jpg

「4歳児きりん組」
★6.jpg

「5歳児らいおん組」
★5.jpg

各クラス、木のおもちゃや積み木を主に取り入れています。
木には様々な効果があり、目に優しく、温かさやぬくもりを感じることができたり、
体をリラックスさせる、音を吸収・音をまろやかにする等の効果があります。

今回は簡単ではありますが、園内の紹介をしました。
今後おもちゃの紹介もしていきたいと思いますのでお待ちください。

<子どもたちの様子>
4月に入園した子どもたちも園生活に慣れ、お友だちや保育者と楽しく過ごしています。
泣いていた子どもたちも笑顔が多くみられるようになり、
表情も豊かになってきました。
IMG_8393.jpg
IMG_8188.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0161.jpg

子どもたちだけでなく、保護者の方も安心できるような園を目指して日々保育をしています。

地域の皆様向けに園庭開放や、離乳食講座等、毎月イベントを実施しております。
HPや、園のポスターから申し込みが出来ますので是非ご参加お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image