アスク大泉学園保育園

大泉学園駅から白子川を越えたところに位置し、たくさんの自然に囲まれた認可保育園です。友だちと関わりながら、自然体験をはじめたいそう、おんがく、えいご等、豊かな活動を行いこどもたちの「やりたい!」が叶えられる環境になっています。

☆木育ワークショップ☆

先日、木育ワークショップを行いました。
木育ワークショップとは・・・木に触れて木の香りや感触を感じながら遊び、五感を刺激する自然体験です。

かんなくずプール!
2023_18245.jpg

2023_18927.jpg

2023_18490.jpg

2023_18715.jpg

2023_18414.jpg

2023_18424.jpg

端材の工作!みんな真剣な表情です!
2023_18281.jpg

2023_18451.jpg

2023_18508.jpg

2023_18551.jpg

2023_18650.jpg

2023_18905.jpg

2023_18264.jpg

2023_18522.jpg

穴をあけてもらったり、端材同士をくっつけてもらったりして、
ペンダントや家など、様々なものに変身していきます。

2023_18785.jpg

2023_18277.jpg

2023_18748.jpg

2023_18259.jpg

やすりをかけると表面がツルツルに!
大人も真剣です!

2023_18673.jpg

丸太切り!
力を入れて頑張りました!

2023_18737.jpg

木で作った楽器(マキンバ)でも遊びました。
木のやさしい音色が素敵なんですよ。

2023_18906.jpg

お部屋に戻っても、端材を大切そうにしながら遊んでいました。

2023_18129.jpg

お迎えに来た保護者の方に、遊んだ端材を嬉しそうに見せていました!

2023_18113.jpg

アスク大泉学園保育園では
普段のお部屋の遊びにも木のおもちゃを取り入れ、普段から木のやさしい感触、温もりが楽しめるようにしています。

ぜひ園見学にいらして、どのようなおもちゃがあるのか見てくださいね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image