アスク大泉学園保育園

大泉学園駅から白子川を越えたところに位置し、たくさんの自然に囲まれた認可保育園です。友だちと関わりながら、自然体験をはじめたいそう、おんがく、えいご等、豊かな活動を行いこどもたちの「やりたい!」が叶えられる環境になっています。

☆バス遠足☆

今回は4,5歳児クラスのバス遠足の様子をお伝えします。

11月にバスに乗って鉄道博物館に行きました!
電車の模型や展示を見たり、実際に中に入ってみたり・・・
科学遊びをしながら電車のしくみを学べるコーナーでも遊びました。

0.5.jpg
1.jpg
2.jpg
3.jpg

切符を自分たちで買いました!
4.5.jpg
5.JPG
8.jpg
9.jpg
11.jpg
13.jpg
16.jpg
18.JPG
19.jpg
20.jpg
21.jpg
22.jpg

お弁当は「ランチトレイン」という場所で食べました!
新幹線の座席のようになっていて、テーブルを出してお弁当を味わいました。
23.jpg
24.jpg
25.jpg

帰りのバスではぐっすり・・・!
たくさん楽しんだね!
28.JPG

アスク大泉学園保育園では、保護者参加以外にもたくさんの行事を行い、
子どもたちが様々な体験ができるようになっています!

地域の方向けにもイベントを開催していますので、
HPのお知らせをご覧くださいね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image