アスク大泉学園保育園

大泉学園駅から白子川を越えたところに位置し、たくさんの自然に囲まれた認可保育園です。友だちと関わりながら、自然体験をはじめたいそう、おんがく、えいご等、豊かな活動を行いこどもたちの「やりたい!」が叶えられる環境になっています。

夏祭りを行いました!

720日に夏祭りを行いました。

夏祭り前日まで、子どもたちは準備をがんばりましたよ!

話し合ったり、自分たちでデザインや色、形を決めて、看板、うちわ、ゲームで使うものなどを作りました。

そして夏祭り当日!!クラスごとに縁日を回り、ゲームを楽しみました。

5歳児クラスの子どもたちは店番になって、

ゲームで使うものを渡したり、うちわにシールを貼ったりしました。

年下のお友だちに「すごいね!」「じょうずだったよ!」と声をかけてくれました!

この日の給食は、屋台風メニューでした!

やきそばやからあげを引換券や(手作りの)お金を払って買って食べましたよ!!

パックに入った焼きそばを嬉しそうにもらう子どもたち♪

楽しい1日になりました!

その後、楽しかったことを絵に描き飾りました。

1人ひとり、心に残った場面があったみたいです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image