アスク大泉学園保育園

大泉学園駅から白子川を越えたところに位置し、たくさんの自然に囲まれた認可保育園です。友だちと関わりながら、自然体験をはじめたいそう、おんがく、えいご等、豊かな活動を行いこどもたちの「やりたい!」が叶えられる環境になっています。

幼児クラスの様子

まずは3歳児ぱんだ組。
新しい環境にも慣れ、好きな遊びや気の合うお友だちと遊ぶことを楽しんでいます。

「電車ごっこ、次は大泉学園駅です」

1573d7dd-f845-4fd9-afa5-262363c307f0.jpg

「ダンゴムシいるかな?」

IMG_7147.JPG
積木も大人気です。

IMG_7541.JPG
IMG_7922.JPG

にんじんの苗植えをしたので、水やりも自分たちで頑張っています。
「大きくなあれ!」

4歳児きりん組、5歳児らいおん組は合同で過ごしています。
年下のお友だちは年上の子を見て憧れをもって過ごせるように、年上のお友だちは年下の子に思いやりを持ちながら、
お手本になれるようにという意図があります。

公園で遊んだあとはリレーをしています。
バトン渡しも慣れてきました。

IMG_4762 - コピー.JPG
らいおん組はゴーヤを育てています。

IMG_7867.JPG
ズレンガで東武東上線を作りました。

IMG_8013.JPG
食育ではキャベツやにんじんを触ったり、さやいんげんの筋取りをしました。

IMG_7088 (2).JPG
IMG_8237.JPG
IMG_7644.JPG
3クラス合同で初めてのお散歩に行きました。

IMG_4473.JPG
避難訓練を毎月行っています。
今月は水消火器を借りました。

IMG_4616.JPG
避難訓練のお約束「おかしもち」のお話しをよく聞いています。

IMG_4608.JPG
アスク大泉学園保育園ではカブト虫の幼虫を育てています。
玄関で飼育していますので是非お立ち寄りください。

IMG_4758.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image