江東区大島第五保育園

都営新宿線 大島駅から徒歩7分、団地の1階にある公設民営の保育園です。園庭が広く思いっきり身体を動かし様々な遊びを楽しんでいます。また、食農活動にも力を入れていて、3つある畑ではブロッコリーや里芋、ネギやニンニクなど様々な野菜を育てています。おんがく、たいそう、えいごのプログラムや年長児はもじかずランドを取り入れています。

1歳児クラス「レタス」の収穫&2歳児クラス「かぶ」の収穫

こんにちは。
大島第五保育園です。
1月に行った「レタス」と「かぶ」の収穫の様子をご紹介します。

まずは1歳児クラスの子どもたちが育てた「レタス」収穫の様子です。
レタスを抜く感触を楽しんでいました。

IMG_1837.JPG
IMG_1840.JPG

次は2歳児クラスの子どもたちが一生懸命水やりをして育てた「かぶ」の収穫の様子です。
かぶを抜くのが楽しくて嬉しくて、子どもたちのとても良い笑顔をたくさん見ることができました。

IMG_5155 (3).JPG
IMG_5176.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image