江東区大島第五保育園

都営新宿線 大島駅から徒歩7分、団地の1階にある公設民営の保育園です。園庭が広く思いっきり身体を動かし様々な遊びを楽しんでいます。また、食農活動にも力を入れていて、3つある畑ではブロッコリーや里芋、ネギやニンニクなど様々な野菜を育てています。おんがく、たいそう、えいごのプログラムや年長児はもじかずランドを取り入れています。

『稲の苗植えの様子』『玉ねぎのご紹介』

こんにちは。
今回は稲の苗植えの様子と、収穫した玉ねぎをご紹介します。

『稲の苗植えの様子』
5月の施設の様子でご紹介した稲用の土に、稲の苗を年長組の子どもたちが植えてくれました。

DSC_0826 (2).JPG

苗をそっと大事に持ち、美味しいお米ができますようにと慎重に植えてくれました。

『収穫した玉ねぎのご紹介』
昨年度から年長組の子どもたちが育てていた玉ねぎが成長したので、収穫しました。

DSC_0833.JPG
「大きいね!」「美味しそうだね!」と収穫をとても喜んでいた子どもたちです。

DSC_0836.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image