江東区大島第五保育園

都営新宿線 大島駅から徒歩7分、団地の1階にある公設民営の保育園です。園庭が広く思いっきり身体を動かし様々な遊びを楽しんでいます。また、食農活動にも力を入れていて、3つある畑ではブロッコリーや里芋、ネギやニンニクなど様々な野菜を育てています。おんがく、たいそう、えいごのプログラムや年長児はもじかずランドを取り入れています。

2024年度がスタートしました

こんにちは。江東区大島第五保育園です。

2024年度がスタートしました。
17名の新入園児を迎え、少しずつ新しい環境に慣れて楽しく過ごしている子ども達です。
大島第五保育園の特徴は広い園庭です。
entei .jpg
乳児クラスの子ども達は、砂場でゆったり遊んだり、コンビカーに乗って楽しんだりしています。
幼児クラスの子ども達は、ビールケースとタイヤを組み合わせてお家ごっこを楽しんだり、鬼ごっこやドッジボールを楽しんだりしています。
また、広い園庭をいかした3つの畑で食育活動も行っています。
各クラス、子ども達と育てたい野菜を話し合って決めます。
昨年度から育てているじゃがいもやネギ、スナップエンドウなどは育ってきていて、今から収穫が楽しみです!
hatake.jpg
hatake2.jpg
大島第五保育園では随時見学を受け付けています。HPから予約、又はお電話でお問合せください。
また、今後は離乳食試食会などのイベントも行う予定です。HPのイベント情報をチェックして、ぜひ遊びに来てください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image