アスク大倉山保育園

東急東横線 大倉山駅から徒歩7分、横浜市地域子育て応援マンションの1階にある認可保育園です。園内は明るく広々としており、こどもたちは元気いっぱいのびのびと過ごしています。保護者の皆様・地域の方々のご協力をいただきながら、笑顔あふれる保育園を目指しています。

夏祭り

今年度の、夏祭りは「各コーナーを子どもたちと一緒につくる」をテーマにおこないました。

0歳児はヨーヨー、1歳児はたまいれ、2歳児はさかなつり、3歳児はボーリング、4歳児はわにわにパニック、5歳児はおばけやしきをテーマにコーナー作りをしました。

各コーナー、子どもたちの発達や興味に合わせてコーナーの飾りやコーナー構成を考えました。年長児の5歳児クラスは、「どんな、おばけにしようか?」と子どもたちで相談してアイデアを出し合って、「こわい、おばけにしよう」「こわいおばけばっかりだと、ないちゃうこもいるから、かわいいおばけもつくろう」と子どもたちで相談、色々な素材、廃材をつかってオリジナルのおばけやしきが完成しました。

当日、どのコーナーも大人気で、「もう一回、やりたい」という声が響いていました。
2023_8077.jpg
2023_8065.jpg
2023_8062.jpg
2023_8061.jpg
2023_8071.jpg
2023_8073.jpg
2023_8060.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image