アスク大倉山保育園

東急東横線 大倉山駅から徒歩7分、横浜市地域子育て応援マンションの1階にある認可保育園です。園内は明るく広々としており、こどもたちは元気いっぱいのびのびと過ごしています。保護者の皆様・地域の方々のご協力をいただきながら、笑顔あふれる保育園を目指しています。

幼児生活発表会

12月は、保育園生活での日々の成長を保護者の方々に発表する、幼児生活発表会がありました。
3歳児クラスは「ヤギのがらがらどん」。可愛いヤギに変身して大きな声でセリフを言ったり、歌ったりしました。

4歳児クラスは、ハンドベル「きらきらぼし」と、オペレッタ「いつまでも ともだち~もりのキラキラステージ~」。
オペレッタでは、歌って踊って長いセリフも覚えてみんな、役になりきって楽しんで発表しました。

5歳児クラスは、鍵盤ハーモニカ演奏&合唱「あしたは はれる」と劇「西遊記~孫悟空~」。
鍵盤ハーモニカは、難しい曲に挑戦しました。個人練習を沢山して、皆で息を合わせて弾くことができるようになりました。
劇「西遊記~孫悟空~」では、長台詞と役に合わせた曲とダンスを発表しました。1人2役の子もいて、自分で早着替えをしていました。自分の役以外のダンスも覚えて一致団結して発表することができました。

どのクラスも、日頃の保育活動、遊びの中で学んだこと成長を発表することができました。
DSCF0014.JPGDSCF0074.JPG
DSCF0028.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image