アスク大倉山保育園

東急東横線 大倉山駅から徒歩7分、横浜市地域子育て応援マンションの1階にある認可保育園です。園内は明るく広々としており、こどもたちは元気いっぱいのびのびと過ごしています。保護者の皆様・地域の方々のご協力をいただきながら、笑顔あふれる保育園を目指しています。

2月園ブログ

先日、乳児生活発表会がありました。

0歳児は、朝の会、絵本読みタイム、手あそびうた、体操「パセロリサラダ」と日常の保育の様子を発表しました。沢山の保護者を目の前に、少し緊張しながらもひとりひとり、可愛い姿を発表することができました。
1歳児は、お友だちとの関わりが増えたので、お友だちと一緒にグループなって「♪どんないろがすき」をモチーフにした発表をしました。体操「ヤッホ・ホー」では、舞台いっぱいに広がり、元気いっぱい踊っていました。
2歳児は、♪おもちゃのチャチャチャの世界をテーマに、子どもたちが自分で選んだ好きな物に変身してインタビューに、答えました。可愛い衣装を着て、上手にインタビューに答えることができました。
1年間の成長を、それぞれのクラスが、子どもたちが楽しみながら発表することができました。

IMG_2385.JPGIMG_2222.JPG
IMG_2223.JPG
IMG_2363.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image