アスク大森保育園

JR大森駅より徒歩3分。商業施設の5階にある認可保育園です。「えいごでSTEAMS」を2024年度より導入します。また、未就園児向けの体験イベントも行い、地域に開かれた保育園を目指しています。

夜のお楽しみ会

730日にぞう組は夜のお楽しみ会がありました。

夜のお楽しみ会とは、年長児が長く保育園にいて様々な活動を行う特別な一日です!

今回は活動の一部を紹介したいと思います!

 

午前中の活動は博士による実験コーナーです!

水に浮いた絵を見て驚いていますね!

 

次は夕食の買い出しです!

近くの八百屋さんにエコバックを持ちお買い物です!

 買ってきた食材と一緒に写真撮影

午後最初の活動はスイカ割りを行いました。

買ってきたスイカをみんなで協力して割りました!

その後は、買ってきた食材でカレーを作ってもらい、ウッドデッキで食べました!

自分たちで買ってきた食材で作ってもらったカレーはおいしいね♪

ぞう組にとって忘れられない一日になりました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image