アスク大森保育園

JR大森駅より徒歩3分。商業施設の5階にある認可保育園です。「えいごでSTEAMS」を2024年度より導入します。また、未就園児向けの体験イベントも行い、地域に開かれた保育園を目指しています。

1月園ブログ

2023年1月10日
新年お楽しみ会がありました。
新年お楽しみ会では職員による出し物を見たり、お正月遊びの由来について聞きました。

IMG_9744.JPG

動物たちのやり取りに夢中になっていました。
いきなりの獅子舞登場に驚いていましたが、邪気を払うため一人ずつ頭をかんでもらいました。

IMG_0119.JPG

その後、アスク大森神社でお参りやくじを引きました。

IMG_7552.JPG

順番に並んで何が出るかな…ワクワク

IMG_7588.jpg

やったー、大吉!!いいことがあるかな。
その後はお正月遊びをしました。
けん玉やあやとり、すごろくなど様々な遊びにチャレンジしました。
福笑いでは完成した顔を見て思わず笑ってしまう子どもたちでした。
笑う門には福来る…みんなが幸せになりますように。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image