アスク大森保育園

JR大森駅より徒歩3分。商業施設の5階にある認可保育園です。「えいごでSTEAMS」を2024年度より導入します。また、未就園児向けの体験イベントも行い、地域に開かれた保育園を目指しています。

3月ブログ

卒園遠足

5歳児クラスで葛西臨海水族園へ行ってきました。
DSC_0540.jpg
みんなで行く初めての遠足にわくわく、ドキドキしています!
水族園では水槽をじっくりと観察したり、まぐろと背比べをしたり保育園では体験することができないことをしてきました。
2022_42999.jpg
お魚はどこかな?
2022_43316.jpg
どっちが大きい?まぐろってこんなに大きいの!
水族園の後は広場でお弁当!!
2022_43442.jpg
おうちの方が作ってくれたお弁当を食べました。とってもおいしそう!
食べ終わると広場で思い切り遊びました。
DSC_0691.jpg
何を見つけたのかな?
たくさん遊んで素敵な思い出を作ることができました!
ひなまつり集会
乳児クラス、幼児クラスに分かれて行いました。
保育者によるクイズや絵本を見たり製作を発表したり…
IMG_1784.JPG

IMG_1789.JPG

IMG_1825.JPG
IMG_1832.JPG
IMG_1848.JPG
クラスによって作り方の違うひなまつり製作ができました。
最後に『うれしいひなまつり』をみんなでうたい、健やかな成長をお祈りしました。
IMG_1857.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image