アスク大森保育園

JR大森駅より徒歩3分。商業施設の5階にある認可保育園です。「えいごでSTEAMS」を2024年度より導入します。また、未就園児向けの体験イベントも行い、地域に開かれた保育園を目指しています。

運動会

10月15日(日)運動会を行いました!

1部は2歳児、3歳児による競技や遊戯、親子競技を行いました。
2歳児クラスの子どもたちは初めての運動会にドキドキしていましたが、ダンスやかけっこを一生懸命頑張っていました。
かけっこで保護者のもとを目指して「いちについて、よーいドン!」
22.jpg
ゴールした時にぎゅっと抱きしめてもらいました。

3歳児クラスの子どもたちは、ポンポンを使ってダンスに挑戦!
23.jpg
体系移動等にも挑戦し、また1つ成長した姿をお見せすることが出来ました。
親子競技では、おんぶや抱っこをしてもらいながらゴールを目指していました。

2部では4歳児、5歳児による競技や遊戯、混合リレーを行いました!
かけっこやサーキットはもちろんですが、パラバルーンとソーラン節に挑戦しました。
パラバルーンでは気球という技にこだわり緊張しながら挑戦しました!
21.jpg
指先を意識してぴーん
最後までやり切っていました。

5歳児クラスは最後の運動会
ソーラン節のはっぴを纏い体育館中に声を響かせました。
21.jpg
鈴の音、太鼓の音、子どもたちの声で素敵なハーモニーが出来上がりました。
閉会式,,,はっぴの引き渡しでは、4歳児の子どもたちにはっぴを着せて声をかけながら運動会の思いを託していました!
21.jpg
来年の姿がたのしみですね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image