アスク大森保育園

JR大森駅より徒歩3分。商業施設の5階にある認可保育園です。「えいごでSTEAMS」を2024年度より導入します。また、未就園児向けの体験イベントも行い、地域に開かれた保育園を目指しています。

クリスマス会

12月22日 地域の方にも参加をしていただき、アスク大森保育園でクリスマス会を行いました!

まずは、5歳児のお友だちの鍵盤ハーモニカ、ハンドベル演奏から始まりました!

2023_37723.jpg

素敵なポンチョを付けて、この日の為に練習してくれた「きらきらぼし」を演奏してくれましたよ。演奏後、大きな拍手に嬉しそうでした!

職員の出し物では、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせて
ペープサートを!知っているところを一緒に歌ってくれる姿がかわいかったです!

ペープサートが終わると、’リンリンリンリンリン・・・’  どこからか鈴の音が、、、
すると、みんなが会いたかったサンタさんが登場です!
サンタさんが来てくれると、’わあ~~~’と嬉しそうな表情がたくさん見られました。

サンタさんへ、聞きたかったことも聞いてみましたよ。
2023_37830.jpg

「サンタさんの国は何色なの?」「サンタさんの好きな食べ物はなあに?」
「トナカイがの逃げたらどうするの?」「どこから入るの?」など
みんなの疑問に答えてもらいました。

そして今回は特別に、「エレクトーンLIVE♪」
ヤマハの方にエレクトーンでクリスマスメドレーを演奏していただきました!

2023_37869.jpg

手拍子をしながら、釘付けです!

2023_37889.jpg
2023_37895.jpg

最後は待ちに待った、サンタさんからプレゼントをもらい嬉しそうです!
もらったプレゼントは、「サンタさんがくれたんだよね~!」と嬉しそうに遊んでいます!
また、来年も来てくれますように!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image