アスク大森保育園

JR大森駅より徒歩3分。商業施設の5階にある認可保育園です。「えいごでSTEAMS」を2024年度より導入します。また、未就園児向けの体験イベントも行い、地域に開かれた保育園を目指しています。

えいごでSTEAMS!!

アトリエベッラルーナさんを講師に招いてえいごでSTEAMSを行いました。

4歳児、5歳児で『北極』をテーマに共同制作スタート!!
北極ってどんなところだろうと考えながら参加しました。
初めに5歳児から作り、英語に触れながら北極を作っていきました。
キッチンペーパーを使って模造紙の上に氷や雪を表現!!
1.jpg
大きな塊で貼ってみたり細かくちぎりながら貼ったり思い思いに表現していきました。
最後の仕上げに手をパッパッと絵の具をはじくことをダイナミックに行いました。
2.jpg
次に、3つのグループに分かれてそれぞれうさぎとアザラシ、シロクマを作っていきました。
グループの中でも色を塗る人、はさみで切る人に分かれて行いました。
3.jpg
4歳児とバトンタッチです。
北極について英語と日本語で説明を受けてから製作に移りました。
キッチンペーパーを使い5歳児クラスが作った雪と氷をさらに大きくしていきました。
4.jpg
手を使って絵の具をはじく時にはとてもいい笑顔が見られ楽しんでいます。
3つのグループに分かれていっかくとセイウチ、クジラを作っていきました
写真を見ながら色を塗っていきました。最後のりで貼る時には「一緒に貼ろう」と声を掛け合っていました。
5.jpg
4歳児、5歳児での共同制作が完成!
素敵な北極が出来ました!!
6.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image