アスクおんたけ保育園

東急池上線 御嶽山駅から徒歩3分の認可保育園です。散歩や製作、たいそう、おんがく、えいごの他に4・5歳児はスイミングとヨガをしています。

外身も中身も

こんにちは、今年度最後のブログ配信です。
いつもご覧になっている保護者の方々、地域の方々、1年間アスクおんたけ保育園のブログを見守っていただきありがとうございました。

2021_1632.jpg

2021_14486.jpg
子どもたちは、周りの豊かな環境に育まれ、すくすくと大きくなっています。

2021_1245.jpg
2021_14977.jpg
年度初めはその環境にすら慣れず「慣れてたまるものか!」とでも言うように、椅子にも座ろうとしなかった子も、

2021_1331.jpg
2021_14854.jpg
友だちと遊ぶより一人遊びの方が好きだった子も、

2021_1006.jpg
2021_15197.jpg
職員と信頼関係を築いて安心して過ごし、自分なりの想いや気持ちを表現しようとするまでに!中身も外身も大きくなりましたよ!

私たちの保育方針にもある、【自ら伸びようとする力を育てます】の大切さを改めて感じた一年となりました。

新年度も、大きく育つ子どもたちの様子や保育の取り組みを発信していきたいと思います。
また覗いてみてくださいね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image