アスクおんたけ保育園

東急池上線 御嶽山駅から徒歩3分の認可保育園です。散歩や製作、たいそう、おんがく、えいごの他に4・5歳児はスイミングとヨガをしています。

カブトムシ鑑賞会

こんにちは。
今回は7月6日に、アスクくがはら保育園で開催された〈カブトムシ鑑賞会〉にお呼ばれしたときのことを紹介します♪

「アスクくがはら保育園へ、珍しいカブトムシを観に来ませんか?」

そんな素敵なお誘いを受けたのは、4・5歳児の子どもたち。
他の園の友だちと遊べる…?しかもカブトムシまでいるの…?
なかなか想像できない子どもたち。
当日はちょうど曇りで涼しく、朝元気に出発して園足気分!

DSCF6508.JPG

商店街にある専門店の方が珍しいカブトムシやクワガタをたくさん連れてきてくれて、触らせてもらいました!
普段は虫を嫌がる子も、不思議と触れる姿がありましたよ。

アスクくがはら保育園の子どもたちとも遊び、目をキラキラさせて帰ってきたのでした^^
アスクくがはら保育園のみなさん、ありがとうございました!

園に帰ると…

DSCF6553.JPG

なんと主任がたくさんのカブトムシを持ってきてくれていました!
このサプライズに大喜びの子どもたち。
名前をつけて毎日お世話をしています。

☆今月のアスクおんたけ保育園☆
子どもの、子どもによる、子どものための夏祭りがあります。
夏の楽しい思い出の1ページになるとよいなと思います。

☆来月のアスクおんたけ保育園☆
来月は4・5歳児とその保護者向けに夏祭りをします。
年長にとっては保育園生活最後の夏祭り…親子で素敵な時間が過ごせますように。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image