アスクおんたけ保育園

東急池上線 御嶽山駅から徒歩3分の認可保育園です。散歩や製作、たいそう、おんがく、えいごの他に4・5歳児はスイミングとヨガをしています。

いらっしゃいませ!

こんにちは!暑い日が続きますが、アスクおんたけ保育園の夏は楽しい活動の連続です。
7月には夏祭りを行いました。

2歳ボーリング.jpg

4・5歳が中心となって、「お店屋さんでは何を売ろうかな?」と話し合って決めて作ったり、
当日は店員さんになって「いらっしゃいませ!」と盛り上げてくれたり大忙しでした。

ドーナツ屋さん、お花屋さん、アクセサリー屋さんやお面屋さん、ボーリングゲーム、水ヨーヨー等、
子どもたちが大好きな出店が集まりました。

0歳児水ヨーヨー.jpg

3歳児お面.jpg

2歳児水ヨーヨー.jpg

4歳児お店.jpg

1歳児お面.jpg

途中、盆踊りも踊って、夏ならではの楽しみを満喫していましたよ。

盆踊り.jpg

私たちの園は今年度の定員が40名で、比較的小さな保育園です。
だからこそ異年齢での関りを多く持つことができ、大きい子は小さい子に思いやりの気持ちを、
また小さい子は大きい子に憧れの気持ちを抱きます。

そしてそれは保育方針のひとつ、「自ら伸びようとする力を支えます」
が自然と叶えられる環境にあるのだなと、今回の行事を通じて改めて思いました。

0と5の交流.jpg

★今月は年長児向けにお楽しみ会をします★
保育園最後の夏の思い出…いつまでも思い出に残るような行事にしたいです。

★引き続き、離乳食試食会や育児相談などの保育所体験を承っております!★
是非、園見学フォームでお伝えください。
もちろん電話予約もOKです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image