アスクおんたけ保育園

東急池上線 御嶽山駅から徒歩3分の認可保育園です。散歩や製作、たいそう、おんがく、えいごの他に4・5歳児はスイミングとヨガをしています。

手形スタンプであそぼ!

毎月主任のワークショップが子どもたちにも地域の方にもご好評いただいているアスクおんたけ保育園。

5月は手形スタンプをして遊びました。
IMG_4981.JPG

乳児は絵の具を手に付けるだけで・・・

「(ウワア~何これは!)」
「(やだやだ、気持ち悪いよ。)」
「(変なの~楽しい!もう一回!)」

と、それぞれの反応。
表情や仕草で教えてくれました。

幼児は絵の具やクレヨン、画用紙、のり、なんでも使って一つの大きな作品に!
IMG_5191.JPG

想像力爆発の1日でした。

絵の具を使ったので、おまけの実験パート。
牛乳に絵の具をのせ、その上にスポイトで洗剤をたらすと・・・
IMG_4131.JPG

ふわあ~~~っと色が広がり、不思議なキャンパスに!

子どもたちの声援を受けると主任も得意げでした。

今回も地域の方3名にご参加いただき満員御礼。
まだ来たことのない方も、お気軽にお越しくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image