アスクおんたけ保育園

東急池上線 御嶽山駅から徒歩3分の認可保育園です。散歩や製作、たいそう、おんがく、えいごの他に4・5歳児はスイミングとヨガをしています。

おさかなおよいだ

梅雨に入りましたね。出掛けられず、室内での遊びはマンネリ化しがちです。

今日はそんな皆様に、アスクおんたけ保育園の『ふしぎあそび』を紹介します!

・水
・たらい
・アルミホイル
・ホワイトボードマーカー

アルミホイルにマーカーで好きな絵を描いてゆっくり水に浸すと…
IMG_3194.JPG

「 おさかな およいだ !! 」

遊びを通して”なんでだろう?””ふしぎだな”という気持ちを持ってもらえるよう工夫しています。

その気持ちが将来、子どもたちの生きる力に繋がると信じて すこしふしぎ を体験していますよ。

☆7月10日(月)10時10分からおもちゃ花火制作・育児相談会を行います。
ご興味のある方は是非お電話くださいね。

アスクおんたけ保育園
03-5700-7281

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image